

おっとっけ・・・

DSCN3407.jpg
家では読んではいけません 画像をクリックすると大きくなります。

映画化された「デトロイトメタルシティー」(DMC)うらら嬢ママが残債したとのこと
貸していただく事にしました
「あはは・・・」 久しぶりに声出して笑ってしまった・・・
映画みたいけど・・・ムスコを連れて行くのはどうだか・・・(一応母親の端くれなのよ)

 
夏休みでほぼ一日中っ子化しているムスコ。
映画のCMみてるんだろうなぁ~。
セリフのまねしたりしている。カメを飼ってるんだけど名前が「クラウザーさん」まぢ~
しまいめには・・・「クラウザーⅢ世」とか言い出した~

どうしよう・・・ バタコの独り言はエンドレス

どちらにしようかな~♪

keyv04ブログ
どっちが便利か!?

今使っているのはシンプルな「ICOCA」現金のみチャージ可能。
スマートICOCAは、クレジット機能、そしてpitapaも同じ機能。(どちらもJRも私鉄も乗れること)
pitapaは家族カードが、作れること

ムスコのバス、電車に乗るのにいいかと思ったこと 
ほぼ「pitapa」に決めているんだけど・・・
pitapaスマートIcoca バタコの独り言はエンドレス

それは、あかん!

DSCN3406.jpg
だいぶ前に説明は聞いたけど・・・ 画像をクリックすると大きくなります。
せっかく習ってきた講座がなくなるのはあかん みんなとも仲良くなってきたのに・・・
時間も曜日も条件にあってるから通ってるのに・・・この先どうするんだろ

ここは、賃貸だったから撤退するという話。自社ビルのほうでは時間帯、曜日の調製がつかない
とか説明があった。
9月いっぱいなので、存続の方法を考えないといけないなんて話をしてるんだけど
中途半端なんは自分の性格だけでいいから

なんとかならんかな・・・それはあかん

今年中に・・・^m^

バタコはそのつもりはないのですが、10月の韓国行きが無理かもしれないことを話し
「どうしても今年中にもう一度行きたい」と強く思っていると思われているみたい・・・

確かに行きたいけど もう一人のバタコが、そうしているのか たくさんいるかも

行ってきなさい的な家族の雰囲気
もう・・・こうなったら木曜日・金曜日・土曜日くらいで、行っちゃおうかな~
でもいい季節は高いから変な時期 基本はビンボ~旅

バタコの独り言はエンドレス

夏休みも最後だよ!

ムスコはちょっとおまけで京都・大阪に出かけました
がま口
リピーター化してるバタコ 画像をクリックすると大きくなります。
京都の目的はここだけ メインは鶴橋にキムチを買いに行こう
かな?
がま口「まつひろ商店」
とうとう唐草模様のいろんなタイプのがま口を置いているコーナーを見つけました
ムスコが「かぁちゃん!」と呼んで待っていた先に、唐草ばかり

なぜか笑いが止まらない でたっ!いっぱいとかがツボなバタコが、出てきた

買った
とかいいながら買っちゃうんだなこれが・・・ 画像をクリックすると大きくなります。
お店では「これでいいかな?」悩むけど、お家に帰って見ると・・・なかなかええやんとなるから不思議。

これで、夏休みは終わりと何回ムスコに言ったか・・・
宿題(決められたのだけ)しろよ~



ほぉ~(゜o゜)

20070709174009_FTTS.jpg
こんなお顔なんや・・・ 画像をクリックすると大きくなります。

土曜日チングからメール「FTTSが、神戸でライブするんだけど・・・
神戸だしいいかなぁ・・・FTTSが贈るクラッシックな一日
もうファンクラブの方たちで締め切っちゃってるけど、ディナー
そりゃ・・・ファンにはたまらんだろうなぁ
バタコはこの歌しかしらないのに・・・

「胸が痛くても」(ここでは、「つらくても」となってます)

と、いうわけで申し込んでいただきました 9/5にとある方のコンサートにいきます。
行ったらブログに書かせてもらいます

申し訳ない・・・

DSCN3401.jpg
バタコが悪いのに・・・

お盆の15日に機械が壊れてそのときにかけていた試料がこれだった・・・
チョットくせものな試料ではあったけど、そういうときこそ慎重にしてはいたけど。

ご迷惑をおかけいたしましたこの一言が
そのセリフは私なのに。。。バタコの独り言はエンドレス

ポジティブに行きましょう!

ちょこっと残業したけど、旅行会社は開いてるし、ちょいとテンションだし
(パンフ見せて)この旅行の申し込みをしたいのですが・・・
「いっぱいですね・・・」
「・・・・」 「キャンセル待ちします
私を含め4人(多分 2人×2組) 一緒に行ってくれる方に
「ぎりぎりまで待ちましょう!ポジティブに待ちましょう・・・念を送り続けて(笑)



ひょえ~ 心残りの韓国旅行だったから今回の旅行であちこち行くぞ
と、頭の中はあちこち行って笑ってる自分がいたのに
食べたいものも、やりたいこともいっぱい×2あるのに~ バタコの独り言はエンドレス

うん!決めた!!

10月に韓国行こうと決めたバタコ 一緒に行ってくれる方も決めた
そうやん教室で会うときに話を進めることが出来るから仕事帰りに旅行会社に行こう

放課後(って学生でなくても使うんだけど・・・)予定が出来るとガゼンやる気が出ちゃう
とにかく飛行機2席確保してもらおう
1000円しかないのに 仮の申し込みよ

ここんとこ忙しいような~そうでないようなぁ~。
そうよこんなときにれっつらご~ バタコの独り言はエンドレス

新婚さんいらっしゃ~い

テレビの公開録画行った事ある バタコです
バタコは高校生のときから行ってました

10日くらい前に母にかかってきたが、きっかけでした
DSC新婚さん写ってる人バタコではありません!

日曜日といえば?新婚さんいらっしゃいの公開録画です。
母の仲良しさんで行く予定がどうしても仕事休めないので、バタコが(一応バタコも仲良しさん)

オネエ様方は・・・

続きを読む

どうでもいいですよ事

カンコー学生服って有名なメーカーの学生服
わたしカタカナで「カンコー」って会社なのかと思っていたら・・・

「管公」って書くんです

姫路~岡山に行く途中で、車窓から見つけました
まだまだ田舎って看板(古~い)あるでしょう・・・!!

もうボンカレーやらキンチョウなんてのは出回ってないけど、醤油とか地酒っぽいのとか
あぁいうののなかにあったんですよ!!

しょうもなずぎて誰にも話せず電車の中で笑いをこらえながら・・・
行きも帰りも見てなぜか嬉しいバタコでした。 旅の番外編ってか??

意外と近かった香川県

 毎週どこかに出かけてます。バタコデス
名古屋に行ったときに使った「青春18切符」残り2回分(2人分)で、母と四国(香川県)に行ってきました。

「瀬戸大橋を電車で渡ってみたいと母が言うので、
「あっ!それいいねぇ~」とバタコトラベル動きました

しかし!世間はお盆自分達もお盆 普段はがらがらの電車も半端じゃないくらいの乗車率
姫路から岡山まで各駅(列車しかない)で、あの乗車率ちょっとキツイ

でも・・・一つだけ分かったことがありました すごくしょうもないことなんだけど

続きを読む

ここがポイントよ!?

暑い!!だから寝不足とかもろもろ・・・ ということで
ブログDSC02894RIPODJPG
コンビニで、買えるランクの1つ下で抑えた 画像をクリックすると大きくなります

もう若くないと実感したこの栄養ドリンク
うらら嬢ママとこんな風に飲んでみました
ブログDSC02895RIPOD2JPG
腰に手をあて、小指を立てて~お決まりのポーズ
明日までだからふぁいてぃん

カップタイプが便利!なのに・・・

袋タイプしかないの? これメッチャ好きかも
DSCN3367.jpg
ヌグエヨ 画像をクリックすると大きくなります

姫●の某商店にてこのカップタイプを購入。
やきぞばのようにお湯を捨てて粉末ソースを混ぜて食べる 
「そのタイプのもあるのね~」とぱくぱく頂きました。(お汁モノ以外)
いろいろ(?)食べた中で一番好きかもってくらい好き
なので韓国に行ったらカップを買うわよ ちょっと甘辛いビビンメンなんです。
もしこの方とお会いしたら(ビビンメンに)食べてみてください
先生も好きといってましたよ


続きを読む

オデブバタコ(ToT)/

オ~マイガァ~~~
Tシャツ
痩せなきゃの気持ちはないわけぢゃないのよ・・・ 画像をクリックしますと大きくなります。

おいおいおいおい・・・
せっかくうらら嬢ママから頂いたTシャツ 
チョット小さめに出来てはいるなとは思ったけどまさか・・・ トホホ

ムスコが、気に入って着ると言い出した!しゃぁないなぁ・・・また結構似合う。
「せっかく頂いたのにチョンマルミアネ~」

日傘と水陸両車

こらまたなんじゃ 世界で一つちゃんをいただいたから何を送ろうかと・・・詳しくはここやねん!
日傘のオーダーってのを見つけました
ランカ
LANKA 小さなお店です。お茶も出来ますよ~
日傘
見本で見せていただいた日傘 好きな布を持っていってもなんですよ。
詳しいことは「LANKA」をクリックしてください
「9/9には届くようにお願いします」と、わがまま言ってきちゃいました出来上がりが楽しみ

それにしても大阪(関西)は、熱い・・・暑い・・・厚い?

続きを読む

名前のとおり!

P1020924.jpg
「ミクロSD」って知ってた
デジカメはSDカードです。それでも小さくて便利で、なくしそうとかいいながら扱ってきたのに
こりゃまたまだ小さいのがいるのですか たまたまミクロSDがお安くお求め安いお値段であったので、
携帯さんはミクロSD対応・・・買ってしまったよ。
画像で見るとSDカードデカッ
P1020925.jpg
1Gだよ・・・こんなに小さいのに・・・
文明の進化に怖っ! ついていけないや

短かったような・・・長かったような・・・

「やっと週末だぁ~」と思うし、「もう週末かぁ・・・」とも思う一週間でした

というのも一緒に仕事をしているセンパイ(うらら嬢ママ)が、ダウンして会わなかったこと
職場に行くとセンパイが居てる 何気ない日常が今週は無かった。
仕事もそこそこ忙しいけど、定時で出来る範囲 いつものようにおしゃべりが・・・
アホアホ会話が無い

時間はいつもと同じように流れてるのに何か違う でも金曜日。
名古屋のお土産を月曜日に「楽しかったんですよ~」と渡したかったのは本音かな・・・

来週はお盆の週 さほど忙しくありませんように・・・そして元気に来ますように

オンマ~の知らない世界

夏です そして・・・夏休みです
バタコたちが子供のころって「あなたの知らない世界」なんてお昼ごろ
霊体験者のをやってましたよね~(お寺さんっぽい人とか出てきて)

ムスコはなにやらそれらしき番組を見ていたみたい。
「モクスペ 恐怖フシギ!本当に起きた有名人最恐怪談スペシャル」を
リモコン握り締めて見ていた

ときどき母や、父が見ては「怖っと言うからさらに怖かったのか・・・
それでも最後まで見ていた

そして寝るのに怖いのか録画していた「ポケモン」見てから寝た



バタコはムスコの友達関係が分からなくなってきた・・・
近所のスーパーに買い物に行くと・・・
「おっ●●~(ムスコの名前)と声を掛けてくれる子。
お互い親子連れ お互いのママ同士「知らない世界が増えてきて・・・」なんて挨拶
けど友達のママは、ムスコのこと知っていたり

オンマ~(バタコ)の知らない世界はどんどん増えていく・・・

ナレーション

日本でも話題になった映画「アース」
ナレーションは渡辺謙さんでしたね~ 
お隣の韓国では・・・
アースナレーション
ナレーション担当者画像をクリックするとさらにかっこいい方が大きくなります
渡辺謙さんもドンゴンssiもハリウッド映画に出演してる(ドンゴンssiはこれから公開だけど)

10月に韓国に行こうと思ってるバタコ  自分のお土産としてDVD買わないと
(と、思っていたら9月映画が公開だって~ 日本じゃDVD発売されたから同じかと思っていた・・・大バカ)

そしてプロモ用の動画はココ
韓国では「チグ」(地球の漢字語です
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

