

YouTube 面白い!

今更ながら「Fiy to the sky」で、検索したらこんなのが出てきました


韓国語のセンセイが「アラシ・・・(嵐)」と言った意味がわかるような気がしてきました。
ぷぷぷ・・・^m^

チョット嬉しい(^^)

金曜日ムスコの音楽会のためちょっと残業が続いてるバタコ。
自転車置き場でジャケットのポケットに手を入れたら・・・
(※)

ポケットにラッキーコイン
歌にあったような・・・「ダイヤルしようかな、ポケットにラッキーコイン・・・」なんて。  


 
やれやれ・・・と、家に入るなり「椅子冷たいから座布団欲しい~」
ラッキーコインは座布団に消えました。
         

ツボです!

 仕事で使ってる部品 それを使って測定するもの。その一部がゆるんで、回らなくなって・・・ 
説明ができない

男の人の力でないとどうしようもなくリーダーにお願いしていたら、たまたま来ていたチーフのKさん。
(現物を見せて・・・)「こんなことになってしまって

作業場にもって行って直してくれるようで・・・「おぉ~い 551 貸してくれぇ~」
バタコ&リーダー「・・・」
img1.gif
2人目です とってもツボです。ここでもバタコの独り言はエンドレス・・・笑いもね!?

韓国での人気は?

 先に謝っておいたほうが良い 小さい文字読んでる人しれてるけど・・・
ファンの方ミアネ~
「FiyToTheSkyの人気は韓国ではいかほどか?日本で言うとだれ位」とメールをもらっていました
授業の後、先生に質問 
「ドラマの主題歌にも使われてるし、バラエティーにも出てるから・・・ニンキアリマスヨ~」
バタコ:「じゃあ日本で言うと
「アラシ・・・(嵐)」
バタコ:「・・・」(プププ・・・
笑ってしまったのは、ファニの整形前の顔を思い出して・・・(変とかではなく)
Yさんからをレンタル中(彼たち)うち1枚に整形前のお顔が・・・

バタコ的には「ゆ○」「ケミ○トリー」とかです。って答えが返ってくると思っていた。
そう・・・そうね ジャニーズ系が、人気あるかな有名かなぁ・・・
けど、人気があるのは確かみたいですなぁ~。どうでしょう答えになってますか?
今回の先生最年少25歳だって 若っ

祝1000人!

 チュッカヘヨ~ 自分でチュッカヘヨ~
教室から帰って来て開いたら(ブログ見たら) 1000人(カウンター)

誰だったのでしょうか・・・。感謝です ありがとうございます
バタコの独り言はとりあえずエンドレス

やっぱりこのまま。。。

海外で携帯使いたいから auのW62sに変えました
なのに、韓国で使えなかった
結構 IT大国なのにGSM対応でないんだって。

その「GMS」ってなんだ 

GSM携帯について

Q.国際標準のGSMとは?
GSM(ジーエスエム)とはGlobal System for Mobile Communicationsの略。
各国共通のデジタル携帯電話の無線通信方式の一つで、世界160カ国以上で(日本と韓国を除く)利用されており、携帯電話の事実上の“世界標準”と言われています。

利用可能な地域も幅広く、主に発祥地のヨーロッパ・アメリカ・アフリカ・オセアニア・アジア各国で採用され、中国でも主流となっています。

注意点として、GSMは各国・地域によって周波数が異なりますので、主な対応エリアは以下を参照してください。

GSM850 →中南米をはじめ、電波を飛ばしやすいアメリカの郊外 など
GSM900 →ヨーロッパ、アジア(日本と韓国を除く)、オセアニア、アフリカ など
GSM1800 →ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、アジア(日本と韓国を除く) など
GSM1900 →主に北米の都市部、ハワイ など

※ ちなみに、日本と韓国はW-CDMA方式ですので、日本国内ではGSMのみ対応している携帯を使うことは出来ません。 これがあかんね

P1030422.jpg
使いやすいしメニュ~なんかが和柄なのよ。
うちの子携帯 世界基準の携帯。いんたぁ~なしょなる

なので、最先端な携帯とバタコは解釈しました 
韓国で使えないけどこのまま使おう 韓国も最先端になってよ・・・


似たもの同士?!

韓国に行ってパラダイスロッテマートの家電売り場では何度も何度もドンゴンssiのCM(デジカメ)が、流れていました
チョット前のヒデキばーじょん。
ヒデキ
一緒に行ったIさん「ほら!流れてるよ!!」
って言ってくれただけでヒデキみたいとは思わなかったのだろうか・・・


ドンゴンssiがかわいがっている後輩のヒョンビン君。
ヒデキ2
バタコ的にはヒデキ入ってると思うのですが・・・
ファンの方チェソンハンミダ。 仲良しだから似てくるのかしらん

You Tubeで見つけました。字幕付きって スカパーか?
ここでドンゴンssiの名前が出てきて バタコかんげきぃ~



ありがとう!です!!

 韓国で会ってきた先生が、「来週日本に行くんですぅ~」って言ってたっけ。
「先週はありがとう」って韓国で会ったのに(笑) もう・・・近くて遠い国じゃない

ワーホリで来ると次のビザは取りにくいみたい
日本に嫁に来ないかぁ~ 新沼○じみたい。。。よぉ~めぇ~にぃ~こないかぁ~
イインサドン&ミョンドンでの写真頂いたり
思い出クリックすると大きくなりまする

そして・・・絵本(韓国の童話)と妹さんからの手紙。
頂いた本と手紙
これでしばらく会えないなぁ~ 今度はセンセイのいるテグに行くわよ


続きを読む

バタコには向いてません(TT;)

 韓国のお菓子?に「ホットク」があります。ホットクミックスも買ってきました。
ホットク
お土産にも買いました。
粉にドライイーストを水で混ぜます。(牛乳ならなおいいかも)
30分寝かせます
ホットック1
付属のあん(シナモン風味にピーナツの砕いたのが入った)と生地を上手に(肉まんを包むように。。。)
フライパンで押すように焼きます。
韓国では押すように焼く道具が、ありますが、コテ(お好み焼き食べる)で十分代用できます。
これが出来上がり。
dekiagari.jpg
だけど、屋台なんかのとはチョット違うような・・・

生地はもちもちしていておいしいです。めんどくさがりのバタコには2度と買うものではないと思いました

続きを読む

韓国旅行~その他3~

韓国の地下鉄は実によく出来ていてちょっと文字の読める方なんかにはオススメ
地下鉄のお供 Tmenyカード(日本のICOCA)タクシーもバスにも乗れます
そういったIC関係のものはすごく進んでいます オススメです

変な看板1大爆笑してしまった・・・直訳でもないような 画像をクリックすると大きくなります。
バタコは、プデチゲ=ンーセージの寄せ鍋が、ビンゴちゃん どんな食べ物やねん

インサドンで、見つけた看板。韓国に限らずその国の言葉で訳してくれているありがたい看板。
直訳すると、こうなるのかもしれないけどこれは、ひどすぎです。
テンジャンチゲ=韓国式みそしる定食 食べたくなる

変な看板2これまたIさんと爆笑
「ソ」に○を付けてどう読むか?しばらくそこに立ち止まって考えちゃいました
画像をクリックしてみて テンジャンチゲ=テソチマソ○チグ
食べたくなるその前に食べ物って分からないよね・・・



続きを読む

韓国旅行~その他2~

ホテルだ! 宿泊先のホテルはココです。サムジョンホテル(一応江南よ
ブ-工事ホテル ココにもアバウトでケンチャナなお国柄が出ております
「2008年9月 ホテルサムジョンは 新しく生まれ変わります」と書いてある(本当よ!)
「もぉ~10月だぁ~~~
だって・・・朝起きてカーテンを開けたら職人さんが足場のところ歩いていた・・・

P1030298.jpg寝るだけだからいいと思っていたけど、職人さんが通ったときには
banana.jpg 韓国に来たら必ずこの2つは買います。「バナナ牛乳とコーン茶」
このコーン茶でお茶づけが、美味 ごはんとこのお茶だけ。(B級ぐるめ?)
ホテルに着いてテレビかけたら「回し蹴り」(映画)やっていた・・・ヒョンビンくん

深夜にもかかわらずホテルの周辺を散歩しちまった。それでも開いてる店(コンビに以外)たくさんあった。
美容院・・・ちょっとホステス風の方がいた。そういう人をお客に営業してるみたいだった




韓国旅行~その他1~

やっぱり韓国に来たら探しちゃうのが「ドンゴンssi」
P1030294.jpg
飛行機の音楽、映画のプログラム用のところにいました。あにょはせよ~

地下鉄にもいましたよ!あにょはせよ~
P1030305.jpgP1030306.jpgP1030340.jpg

お店にもいます。あにょはせよ~
P1030384.jpg

ジオダノにも。
貰ったパンフたち
P1030338.jpgP1030334.jpgP1030399.jpg

そして帰りの空港で・・・ご苦労様。あんにょんひがせよ~
P1030391.jpg

やっぱり・・・ホンモノに会いたかったな


お土産&買い出しツア~!?

韓国に行くことになって友達からいってらっしゃいのメールの中に・・・
「ワールドカップ競技場で、ピンクリボンマラソン大会」にドンゴンssi参加!と
Yさんからメールをもらっていた まぢっすか
なんだか同じ韓国にソウル市内に居るってだけでうれしい・・・と思っていたら起きたら10時を過ぎていた
結局行くことは出来なかった。。。関連記事ここドン
ホテルの最寄り駅は「カンナム」か「ヨクサン」私たちぶらぶら・・・コエックスまで歩いちゃった
建物、看板のもじをゆっくり読みながら・・・時にはスーパーらしきお店を見つけて寄り道したり・・・
街路樹は、まだ青々していました。気温は秋なんだけどなぁ・・・



続きを読む

ソンセンニム!オレガンマニエヨ!!

 ワーホリで来ていた韓国語の先生。「もう少し日本でがんばってみたい」という希望がかなわず
帰っていかれて結局ありがとうが出来なかった。。。
けど今回バタコと Iさんで行くことになったので会う約束をしてさよならしてたその日がやってきました
訪韓する前にメールをしたら「妹も連れて行きますね」と嬉しいメール
これもテンションをあげてくれました

ミョンドン、インサドンをメインにべたな観光。(先生もインサドンデビュ~には驚き
単語を並べてして欲しいことなどは言えるバタコと Iさん。だけど通訳はめちゃくちゃ心強い

続きを読む

れっつら韓国=3


空港からかなり遠いところに住んでいるバタコ
20時10分のフライト(2時間前に行かないといけないから・・・)14時に仕事を片付け、
16時35分の空港行きバスに乗り⇒しかもそれが(行き)最終便
それだけで半分体力使い果たした気分

P1030290.jpg
単純なので着いたらテンションのバタコ

変なところ小市民のバタコは両替が心配・・・ 銀行は(窓口)早く閉まっちゃう
そんな訳ないですね・・・。今w(ウォン)が下がってる。 0.8くらいでした。(10/10)
ちょっと多めに両替してもらっていて正解 そのつもりで用意したよん
両替のおじちゃんにも「今両替されて正解ですよ~」お札を扇にしながら~

早く着いても空港にはめったに行かないから時間はあっという間です。
その日は巨人が(リーグ)優勝するかしないか 中継で(巨人)ベンチを・・・
阪神のバカ・・・とつぶやいてしまったのはバタコだけでしょうか

続きを読む

やっと来ました。

 DSCN3451.jpg
バタコは10/10から韓国に行きます 深夜チャーター便で。
「チケット等はご出発の1週間前にはご用意させていただきます。」と、言ったやんかぁ~

今日になってやっと・・・「届きましたの」電話 
旅行会社のほうも「承認が下りるのがぎりぎりなんてよくあるんです。」出発前日に取りにきてもらうこともあるんです・・・とかいう話。
やっぱり「ケンチャナ王国」か

続きを読む

FTTSの方達は・・・

今年3月のドンゴンssiファンミで初めて2人の存在を知った(ドラマの主題歌を歌ったりしてるというのは知ってたけど・・・程度)
日本でいうところの・・・「ケミストリー」かな
ファンミのときは、もう一人歌の方がいらしていたけど、あまり印象に残っておらず(ミアネヨ~
FTTSは、口パクではなくきちんと歌っていた。そして・・・すごくうまいの
ハモリが好きかも・・・。
整形大国?韓国
ふぁぁ・・・ファニも整形したのよ。なんでかなぁ~ 悪いとは思わないけど、なんかフクザツ。


続きを読む

「クラッシック」の意味間違っていた?

ドンゴンssi友達のYさんから「FTTSのコンサート行かない」のメールがきっかけで、神戸ポートピアホテル内ポートピアホールで行われたFly to the Skyが贈るクラッシックな一日なるものに行って来ました。

3月のファンミで彼達を見て、歌が(特に私はハモリが、好きかも)ステキで何も考えず「いいですよ~ お任せしていいですか~?」と
「クラッシックだけど大丈夫」  なんぞと・・・
バラードを中心にシックなコンサートかと思っておりました。
場所もホテルだし。結構有名人のディナーショーもするしさ

けど・・・チケットが届いたとのメールに「写真撮影なんだって」 まぢっすか がんばります       



続きを読む

親子2代で・・・

 親子2代でお世話になっている「△井医院」(内科・小児科)
必要なければ薬は出さないし、子供には水薬(奥さんが調合する)赤い薬包紙に包んだ薬のときもある
これも親子2代変わらず

バタコの住んでいるところは予防接種(国が定めた)は病院でやってもらう様になっている
4年生のムスコにもまだある。ムスコにとってこの病院=安心(治る)らしい・・・
(ムスコのことすごくお気に入りだったみたい。チョコレートもらってきたりしていた

けどその先生ちょっと変子で、「風邪っぽいんです・・」なんて行こうものなら
「誰が風邪と決めたんや!あんたは医者か?分かっとるならこなくていいなんて言う。
確かにそうです・・・

そんなおじいちゃん先生もやはりお年なのか「休診」と貼られていた
近所の方に聞いてみたら「もう・・・79歳だし、やめるようですよ」と。
ムスコよりバタコのほうがショックだった 結構あっさりしていたムスコ



学校のお知らせプリントで「麻しんに関する調査」を。
大学生の間で流行ったのを機に今の中学3年生、高校3年生にも予防接種を受けてもらうための・・・
(文章の内容が、あいまいですが・・・)
久しぶりに母子手帳を開けた。ちょっぴり母になったバタコであった(遠ぉ~い目)
関連記事?これよん。
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

