

新年福を沢山もらってください

osewani.jpg
今年も無事終わろうとしていますね。
コメントくださった皆さん。バタコに付き合って韓国に行ってくださった方。

沢山いろんなお気遣いくださった方々。
すべての方にありがとうございました。お世話になりました。

セヘポックマァ~ニパデュセヨ

一気にテンションが下がった?2日目?!

旅の2日目は、北陸の方を回る工程。目的はさるぼぼだったバタコ。 行った事のない所だったけど、
さるぼぼで、気持ち使い果たしたかがっくり
こけた道
罰が当たったか汗あせ凍っていた道でこけました無言、汗
おわら風の盆が、有名だとか。
そして郵便局を見つけたので、ふるさと切手(っていうのかしら?)おわらの切手買いました。
ばぁちゃんに手紙送るときに使うからね


生産技術って企業のCMを見たことがあるかと思います。
ロボット展示会場にも立ち寄りました絵文字名を入力してください
ロボット1ロボット2おわら
ムスコのテンションがグー
ここは、大人、子供ともに楽しかったです。

後は、海産物センター、お菓子の城などよくあるパターンで周り大阪へ。
また明日から掃除に買いものに・・・けどなかなか楽しい2日でしたちょっとはストレス解消になったかな?

続きを読む

我が家の忘年会?!~さるぼぼ天国~

よく利用させてもらっているJTB旅物語で、28.29日の年末の忙しいときに家族旅行~忘年会兼ねて~行ってきました

雪が見れるとムスコ。「さるぼぼ天国だぁ~ 」と、母とバタコ。たまには全員で・・・と、父。

正直・・・バタコは、父と旅行に行くのが嫌です。理由は、触れません

どうしても大阪発ですので、バタコ家族からの参加は朝早く家を出るので添乗員さん・・・ミアネ
高速から...
起きると・・・お~びゅ~てぃふ~

続きを読む

ありがとう!2

ありがとう!ころさんありがとう
ご無沙汰しっぱなしだったコロさんから・・・

お仕事で忙しいと聞いていたものですからあまり連絡もせずにいたのにこのようなものをいただいてしまったらどうしてよいのやら・・・

保健関係のお仕事をされていたコロさん。ちょっとお休みをされるとか書かれていましたね。
じゃあ・・・時々お会いできるようになるかな バタコは、うれしいかもです

このようなお気遣いとても感謝いたします

重箱の隅つつきすぎですか?

 クリスマスですねぇ~
我が家のクリスマスはムスコが決めちゃうので、いつもと変わらない日になります。
そして終業式なので、成績表がやってきます
ぜんぜん気にしてないのですが・・・

バタコは小姑でしょうか 重箱の隅をつつき過ぎでしょうか・・・
というのも新人君のことです。ここにはそのようなこと書きたくなかったのですが、モンモンとした心の中をぶちまけたくなりました

続きを読む

ありがとう!

ありがとう
うらら嬢ママからたくさんのおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚をいただきました。

介護等々で忙しくしているのに、手作りストールまで・・・

そして・・・
パト
バタコの大好きな漫画「起動警察パトレイバー」の切手まで

「早く職場に復帰して~」と自分のことばかり嘆いてしまって申し訳ないです
でも。。。ほんとに寂しい職場です

湯たんぽノススメ

湯たんぽ
今年は湯たんぽが、めちゃ売れてるとか。去年まで電気毛布(敷き)を使っていました。
布団を暖める用に・・・

湯たんぽのあったかさは、なんか違うのよね~ 昔ながらのブリキを買いました。
おすすめでぇ~すちょっとだけ幸せになります。そんな気がするバタコですいひひ

10年ひと昔・・・

                  images.jpg
           ムスコもこの世にデビュ~して、10年です
                     생일 축하합니다
はぁ~~っ 早いもので出産という一大イベントが、一昔前のことになりました。
誕生日にインフルエンザの注射 (2回目)を予約したバタコ・・・
「なんでやねん」と突っ込んでくれたムスコ

こんな会話が出来るなんて10年前には考えられなかった。
今じゃそこそこ対等の会話をしてるし、荷物は持ってくれるしなかなか頼もしい
半分成人と思うと・・・よし!5年生になってから(学校の)創立記念日には写真を撮りに行こう
母とムスコの2ショットだけど・・・ ごめんな。




FROM 名古屋

名古屋のYさんから・・・
P1030493.jpg

「わぁ~い!!じゃがりこだぁ~」と喜んだのは、バタコでした

どうしよう・・・。今度はバタコがなにかしら贈らせていただきます。

わぁ~い!といえば・・・
P1030487.jpg
なかなか手に入らない「じゃがポックル」忘年会の2次会にお邪魔したHさん宅で、いただきました。
生キャラメルもいただいたことがあって。

バタコもどこか行きたいなぁ~

確かに楽しいわ。

P1030490.jpg
ババァ~~~ン我が家にも・・・
ムスコが駄菓子屋さんにも行かずに貯めたお金とクリスマス、誕生日、お年玉を足して買った「Wii」

毎年なぜかうちはクリスマスが早くやってくる
都合のいいときだけいるサンタさん あんなきらきらした目をされるとあきませんわ

さぁ~言うこと聞いてもらおうかぁ~。宿題に部屋の片付けに~

続きを読む

スイッチON!

ご無沙汰していたMちゃん先輩が、「忘年会するんだけど・・・昔のメンバーで。」のが、きっかけとなり忘年会に誘っていただきました

本当にご無沙汰でしたね。誘っていただいてありがとうございました。
ムスコに両親には感謝です お寿司(回らない)を食べたそうで・・・

バタコが一度やめる前以来だから...10年ぶりくらいに集まったのではないでしょうか?
ぜんぜん変わってらっしゃらなくてタイムスリップしたみたいでしたよ

そのメンバ~の一人のHさん。いつから「キヨ●ラ」みたいになったのですか サングラスしてたら・・・

続きを読む

届いた?

 初めて海外に普通郵便を送りました。一度は戻ってきたものの届いたみたいで・・・
P1030477.jpg
お返事かねて送ってくれました 

このテキストは、韓国人が日本語を学ぶためのテキスト。
10月に韓国に行ったときに連れて行ってもらった本屋さんで見ていて興味があって・・・
教保文庫=紀伊国屋的

「自分が使っていたのがあるからあげますよぉ~」を、覚えてくれていたみたい

こまぉよ~

ほぼ復活!

 11/30ごろからなんだか調子が悪い
風邪引きました。ブログも書かないでほったらかし

ひき始めに薬を飲んだからそんなにひどくならずに、仕事もそれほど忙しくもなく。
体調もかんばしくないからちょうどいいタイミングだったのに。

なのに定時で帰っていたら「残業はあまりしてないようですが、やはり一人いないと忙しいですか?」
って・・・ なんだか泣けてきたよ・・・

続きを読む

チョ○かむさんみだぁ

 12/1.2.3で教室のNさんが、チェジュ島に行かれていました 行ってみたいなぁ~。
にこって笑ってくださったもの・・・
P1030476.jpg

「あぁ~‘@*◎?△・・・」(だったみたい
先生にも「ヨッポドスキナンデスネェ~」と言われちゃうし ハイ・・・

10月の韓国行きでは免税店に行かなかった。ブランド物が欲しいとかまったくないバタコ。
なので、このパンフレットは、知らなかった。どこで貰えるのかも・・・

チェジュで行きたい場所があります

감사합니다



今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

