

石垣・西表・竹富・由布・沖縄④

いつになったら終わるんだろう...沖縄旅行も最終日。
美ら海水族館へ

P1040411.jpgP1040415.jpgP1040422.jpg
大きなジンベイザメが、お出迎え。

「行くなら午前中です」なんて口コミサイトにあるように、日曜日にもかかわらずゆっくりじっくり見ることができました

開園より少し時間がたっていましたが、ダイバーさん風にしながら水槽のお掃除カメラ向けると・・・
もう慣れていらっしゃるわぁ~

サンゴのだったり沖縄独特のおさかなだったりあちこちの水族館と同じようなのもあります。
あなごさんが、可愛くって

続きを読む


石垣・西表・竹富・由布・沖縄③

さて2泊した石垣を後にします。
レンタカーも返します。ほとんど乗りませんでした。ガソリン2リッターほど200円でおつりが来ました(笑)

石垣から那覇へ。やっぱり沖縄は、都会です
レンタカーのところまでは、送迎バスで

なんだかんだとしていたらおなかがすきました。
P1040360.jpgP1040361.jpgP1040364.jpg
レンタカーの案内のお姉さんに工程表を見せたら、カフェくるくまを、教えてくださりました。
カレーがすごくおいしい ムスコの食べたかった「ナンで食べるカレー」

こりゃまた景色はサイコー

続きを読む

石垣・西表・竹富・由布②

2日目は、パンフレットでよく見る離島めぐり
水牛に乗るぞ!!

P1040289.jpgP1040288.jpg
石垣港から乗船します

続きを読む

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

石垣・西表・由布・竹富・沖縄①

卒業式の次の日から卒業旅行(名目)~
でもこのようなきっかけがないと行かないであろう・・・と、思い切って行きました。

修学旅行で沖縄に行ったことのあるバタコ。あんまり覚えていません
ごはんもおいしかった記憶なし。団体旅行だからね・・・。

石垣・西表など離島めぐりしてみたい、水牛に乗りたい
(これはバタコの希望)パンフレットのようなことしたい・・・ってことになり
よし沖縄方面だぁ~

続きを読む

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

卒業式

DSCN2741.jpg
卒業式の朝 タンしんごといっしょにぱちり

ランドセルも最後やね・・・ムスコは先に学校に行きます。

この日は寒かった「やっとあのウザイ先生ともお別れや!」なんて家を出ていきました。

続きを読む

テーマ : 季節の行事アレコレ!
ジャンル : 日記

卒業式前夜

2005年4月、小学校入学しました。
そして、2011年3月23日小学校を卒業します

なんだかそれだけでうるうる・・・
6年なんてまだまだと思っていたらもう中学生。たくさんの方のおかげで、今こうして卒業できる。
そのことに感謝しないといけません。

私自身も、息子もそれなりに成長してでしょうか…

地震で大変なところでも卒業式が行われています。まだ見つかっていない子のお父さんが代わりに
証書をもらっているという報道に涙が出ました。

そんなことが、あったこの年に卒業するムスコ。感謝する気持ちをどこか心の片隅にでも持っていてほしい。
明日の呼びかけ楽しみにしているからね

テーマ : 中学生の母
ジャンル : 日記

なんだか合ってる?この病院

アレルギーデパートのムスコ 今年は花粉がひどいですね・・・

なんともないバタコでさえ時々目がかゆくなったりくしゃみが止まらなくなったり。

母の知り合いに息子さんの手湿疹が、ひどくていい皮膚科を探していたみたい。そこで出会ったのが、
岩橋クリニッククリック
大阪の吹田にあります。3月5日行ってみました。
土曜日ということもあり、高速1000円でしょうか?ナンバープレート「松本」とあって、
いただいたパンフレットにも毎日、全国から・・・と、ありました。

申し訳ないが、全国からくるような病院ではなく町のクリニック的 
全国からくるのは、ビオチン治療と、言うものをされています。唯一ここだけ

粉のお薬ムスコはおいしい と、欠かさず飲んでいます。

そろそろ20日くらい経ちます。鼻はよくかんでいますが、目がかゆくてぼろぼろ涙を流していないし、皮膚はきれいになっているし合ってるのかな

今度は4月9日に、血液検査の結果とビオチン貰いに行きます。そして帰りに大阪王将に行く約束させられました

テーマ : 中学生の母
ジャンル : 日記

塾さがし。

塾はどういった基準で選んだらいいのかしら

ムスコが行きたいところが、一番いいんだけど母親としてはも気になるし・・・
ということもあり、ちょっとリーズナブル塾が、あったため体験入塾の予約を。

学校の教室のようなでも独特の雰囲気・・・。
同じ学校の生徒はいないらしく、それのほうがなにかと余計なこと
(たとえばコンビニで時間つぶして行ったような振りするとか)しなくていいかな?とか考えた。

けど、バタコ自身、息子自身ここはあかんって思い、授業受けることもなく帰らせていただきました。
ゴメンヨ・・・むすこさん。

すごく近所の塾。マンツーマンで、机も仕切られてる。
ここかなぁ・・・。ほぼ息子の通う学校の子たちばかりだってそれが、一番か。。。

23日体験入塾しましょ。




たまたま重なっただけやんね・・・

バタコ車かいます・・・なんて書きました。
車は、3月13日来ました

買うまでにいろいろ調べてナビもどうするか考えて・・・(オーディオでいいかどうかも考えて)
結局はナビ買いました。


価格.comで調べて買いました。
宮城県のお店から買いました。。。。
地震来たのが、11日、届いたのは、3日なんだかこのナビ地震を免れてきたみたいで
「ナビしんご」とか呼んでるし
道間違えたら低い声で「ちがうんだよぉ~」とか言わないかなムスコと変な妄想で楽しんでします。

納車の日持ってきてくださったディーラーさんに「なんだか・・・こんな時に」ってお互い複雑でした。
車買うのに10年・・・(ちょっとは家の車運転していた時期もあり)
すっかりペーパードライバー化していたバタコ

あらすんなり運転できてる。えええ?息子ちゃんオンマの運転覚えてないの?
保育園の年長さんまで乗せて言っていたのに。

塾に、部活に。大活躍してね タンしんご~

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

どうしたらいい?

ここんところムスコが、家にいることが多くなってると、母から。

あまり口にはしなかったが、塾に行き始めたらしい。友達が。

「オレも塾行きたい
「学校の宿題するのにもケンカしながらやってるのに、塾の宿題までできるのか?」
「・・・・・」

今は何とか、バタコが教科書を片手にもしくは先生に聞いて理解している様子。
入学後の実力テスト後でもいいかな?と、ゆっくり考えていただけになんだか複雑・・・

とにかく中学生になれば、塾も考えている。小学生の間は遊ばせてやりたい。
その友達がいないのでは、考えなきゃならないのかなぁ・・・

アホなオカンハワカランヨ・・・

楽しいけれど・・・

車を買うと決めたが、どれにする

バタコの一番の条件は、自転車が乗せられる軽四

ネットでいろいろ検索。こんな時が一番楽しですなぁ…
crsm0000000000.jpg 050_o.jpg
この2車種に絞ります。
室内の広さ、使い勝手などどっこいどっこいの評価

う~ん・・・


清水の舞台から落ちる気持ちで・・・!?

西宮にいる弟が実家に帰ってくる日・・・
「車が壊れた・・・」て、TEL

電車で帰ることに。そんな話はどこにでもある話。新車買う?修理する??

今家にある車・・・運転手の父の運転が荒い・・・と、いうよりブレーキのかけ方がヘタなのかなぁ・・・

後ろの席でも助手席でもなんか・・・酔うバタコ。
コルトプラスって車種。カーブもお尻を振り気味?またまた気持ち悪くなる。

車が悪いのか、運転が悪いのか?

とにかくあの車が好きになれない・・・とにかく家族でどこかに使う<父のいい顔しぃで使うだったため、
母は,「もうなくていい!!」お怒りモード。

中学生になるムスコのことを考え、車を考えていたバタコが、ひと肌脱ぎましょう・・・
と、いうわけでバタコ車買います

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

ご無沙汰してます。

だんだん自分のことで精いっぱいなバタコです。

気が付けばもう3月・・・2月!2月もいろいろありましたよ

まず、息子の制服。
ちょっと早いとは思ったけど、みんなが頼むころは同じ時期で仕事が雑・・・ってことはないとは思うけど、ゆっくり寸法合わせやら、何をどの枚数揃えたらいいかなど丁寧にしてもらえると考えたオンマーバタコ。

お店の人も「そうですね・・・今ならゆっくり採寸等します。もう3がつになると箱が積んだかつんだかで」と話されていました。

ちびっ子なムスコ。買い替えで悲鳴が上がるような成長してくれるだろうか…
IMG_3719-1.jpg

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

