スポンサーサイト


重箱の隅つつきすぎですか?

 クリスマスですねぇ~
我が家のクリスマスはムスコが決めちゃうので、いつもと変わらない日になります。
そして終業式なので、成績表がやってきます
ぜんぜん気にしてないのですが・・・

バタコは小姑でしょうか 重箱の隅をつつき過ぎでしょうか・・・
というのも新人君のことです。ここにはそのようなこと書きたくなかったのですが、モンモンとした心の中をぶちまけたくなりました

バタコが、通勤しているところはちょっと大きな工場の中にあります
なので、いろんな方が出入りすることもあり通門書を提示してから入ります

それを・・・入社してわずか1ヶ月ほどで無くして再発行したバカ新人。それを見つけて事務所まで届けてくれた人の顔を覚えてなかったバカ新人

そして「健康作り教室」なんてスポーツインストラクターの方招いて放課後やってるんです。
そこを仕切ったりしているのが、うちの父

入社してまだの頃ちょっと気分転換も兼ねて連れ出して、父が居たから「うちの新人君」と紹介。(父やねんと言うた記憶があるんだけど・・・)

届けてくれた方の顔を覚えていないなんて
このことはバタコが知らないと思ってるだろう・・・。だからまぁ~よしとしても。

バタコの用事で来てくれた父。それを応対したのがアホ社員。
「バタコさんに誰か来ましたよ・・・」
私も違う部屋にいたので、業者の方とかかな?と思い行ってみると・・・父でした。

「バタコさんに●●の方が、尋ねてこられてますよ」とか言えないのか

言おうか言うまいか・・・ 自分の身内だし。。。けど、ほかの方にも失礼なこと言ったら
とか思って「ちょっといい?」なんて小姑やっちゃいました

私がちくちく言いすぎでしょうか 今までの挨拶できない言動、行動を見ていたら居ても立っても居られなくなりました。

21歳やろ・・・以前こんなことも言いました。
「言葉が足らないのではなく、言葉を選んでいます」って・・・「誰か来ました」が、選んでいるのか
上等やんか

「彼女はいるの?」
「今はいないです。」 これからもおらんやろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか・・・??

私もここ数日、そんな気分~イライラ~
私は隣保のことで。
エライ人のミスで、二度手間に集金に回ることになり・・・
一回で済んでたはずなのに。
私は、「○○も集めるんじゃないですか~」と、お聞きしたのに・・・
年末の恒例だから。
隣保長、みんな立腹してます。
集金って、絶対一回まわっただけでは終わりませんからね。
今回は、5回行ってやっともらえたお家もあって。
自分も留守にすることがあるから、留守だから怒ってるんではないです。
私が指摘した時、確認してほしかったですv-359

夫が都合で出席出来ないとき、代わりに、会合や行事に参加することが多いのですが、今までご近所付き合いは、当たり障りのないような程度だったので、「えー、この方こんな人やったん??」と、びっくりすることも多いんですよ。
とにかく、みんな色んな言い分や考え方を持たれているけれど、きっと、それぞれ自分の考えが「常識やv-363」と思ってるんだろな~
これじゃ、話もまとまらないわな~と、ひとり納得。

なるべく「立腹」しないように心がけていますけど・・・しわが増えそうなので~
バタコさんにグチってしまいました。
ごめんなさいね~修行が足りないわv-388

新人君の成長を待ちましょう。
私も区長さんの成長を待つわ。今年、1年目の新人さんだから。

ふぁいと!

気持ちは、めちゃくちゃわかるよ! 社会の窓全開の新人やからねえ・・・。

彼も、”新人なので”と許されるのは、今年3月までだからねえ・・・・。気合いれてもらわないと。

しかし、人事は、どんな基準で採用してるんだろうか?????


ホントにもう!!!

 >のんのんさんv-229

ありがとうございます。こんなたわごとに・・・v-436
そのあと身内に不幸があったとかで、もう年内は来ませんv-393
私は居ないほうが楽なのですが、仕事の申し送り等の連絡が欲しいのですが。。。(ってもう勝手にさばいちゃいましたがv-398
事務所のほうも香典とかその他もろもろあるようで、連絡してとv-6に連絡しているようですが音沙汰が無いそうです(どこまでバカなのか・・・)

こうなってくると、「親は何も言わないのか?」って自分のこと棚に上げて言いたくなってしまうから、バタコも性質が悪いし成長していないと反省v-390

これを自分の息子に置き換えると何もいえませんv-406
まだ10歳ですが、そこんところも言わないと大人になってからでは遅いかもしれませんねv-292

あら・・・私まで愚痴になってしまいました。


品位が疑われます(涙)

 >うららハハさんv-286
この前は、たくさんいただいた上にうちまで呼び出してしまいましたv-436

身内に不幸があったりなんだか間の悪い。。。って久しぶりにブラックバタコでありますv-37 ヒヒヒ・・・

早く復帰してください・・・又個人的な事になってしまいますが・・・
4様も胃薬飲んでいるようです。

ズボンのチャック全開を3回も・・・のときはあきれましたねv-12



お世話になりました

バタコさん 今年1年いろいろありがとう
楽しい思い出がいっぱいできました!
来年も良い年でありますように…

ところで新人くん
ドンドン言ってあげましょう。
今の子って、多少言われても感じないところもあるので、
よ~く理解できるようにはっきりとe-281
バタコさん ストレス溜めないようにネv-290

ありがとうございます・・・

>わいてぃさんv-77
年末にコメントいただいていたのに今になりました・・・v-436
どんどんずぼらになってしまってますv-406

年明けどのような面をしてくるのでしょうか?
今まで通りどうしても!ってときに言わないとと思っております。
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

