スポンサーサイト


一気にテンションが下がった?2日目?!

旅の2日目は、北陸の方を回る工程。目的はさるぼぼだったバタコ。 行った事のない所だったけど、
さるぼぼで、気持ち使い果たしたかがっくり
こけた道
罰が当たったか汗あせ凍っていた道でこけました無言、汗
おわら風の盆が、有名だとか。
そして郵便局を見つけたので、ふるさと切手(っていうのかしら?)おわらの切手買いました。
ばぁちゃんに手紙送るときに使うからね


生産技術って企業のCMを見たことがあるかと思います。
ロボット展示会場にも立ち寄りました絵文字名を入力してください
ロボット1ロボット2おわら
ムスコのテンションがグー
ここは、大人、子供ともに楽しかったです。

後は、海産物センター、お菓子の城などよくあるパターンで周り大阪へ。
また明日から掃除に買いものに・・・けどなかなか楽しい2日でしたちょっとはストレス解消になったかな?

やはり旅行・・・ツアーです。昔のようにお酒家を飲んで添乗員さんにからむ・・・というオバカは、いなくなりましたが、いろんな方がいるのは事実だし、自分もその一人かもしれません

オヤジ3人組の客。私たちの前の席。勝手にシートを倒される。
「倒して良いですか?」と聞けよ狭いやんか

子供たちも多くて(家も含めて)退屈してくるのは分かるけど、歌を歌うのもいいけど、いいかげん聞き飽きるし雑音にすら感じてきて
親は寝てるし うるさぁ~~~い

ムスコは、DS持参(DSテレビも)けど。。。膝枕で寝るから足が痛いよ。こけたし、倒されて狭いし
けど、また何かしら参加しちゃうんだな。

c0164186_17532685.gif
バタコを探せ!なんて(笑)見学に着た方々の記念写真をブログに載せてくれてます。すばらしい会社ですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-57明けましておめでとうございます。
今年も飾らぬ「素」のブログを、楽しみにさせて
いただきます。

越中八尾の坂道ですね。
以前、夜でも蒸し暑い中を歩いて、
「風の盆」を観にいった記憶が
蘇ってきます。

今年もよろしくお願いします。v-46

よろしくお願いします。

>fusabonさんv-281
おわり風の盆という踊りは、いつ踊るという予告がないとかで、見れる人とそうでない人にわかれるんですと、添乗員さんが言ってました。

ポスターを見るとなかなか繊細な踊りと見受けましたが・・・

まだまだ日本も知らないところだらけ。
ちょくちょく息子を連れていろんな世界を見て行きたいと思います。
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

