スポンサーサイト


巌流島と錦帯橋 ~変なソフトクリーム屋さん~

母の実家が九州(福岡)ってこともあるからよく渡る関門大橋。
夜走ることが多いから昼間に・・・ってちょっと嬉しいバタコ。 でも写真は撮ってない

ご飯のオプションのほかに、巌流島に行きましょう!ってのがあった。
ご飯もついてる。(ふぐ、ふ~ぐ!!)申し込みましたよ


申し込まなかった人たちは、ホテルをゆっくりチェックアウト巌流島に行ってる間に迎えに行くとか。
げっ!なるほど・・・。巌流島に渡る船は、往復1000円ほど。私たち御飯着きで○千円。
一緒に行かないからくりですなぁ・・・
けど、こんな機会がないと行かないから、ヨシとしなければ
島着いたP巌流島』行き67がん流78ぶろぐ

島も小さいけど、船も小さい。20人乗れるか乗れないか?乗る前すごく揺れてるゆれてる。一人親子で着ていたお母さん。娘をツアーの人に預けて拒否った(笑)
乗ったらあのゆれがなかなか面白かったバタコです。

着いたらすぐ、ここが「決闘の場所です」と。ぱちり!!
「しっかし手漕ぎの船であんなところに行き、戦うかぁ・・・バカみたい」って思うバタコはいけないでしょうか
あまおうブログ9
一番大好きなイチゴのブランドのソフト あっさりしていて美味。

そして「トモテツ」観光のバスで錦帯橋にGO~
きんたいきょうきんたいまだmださくらは・・・
5連すべてをカメラに抑えたいけど、無理でした。桜が満開になるときれいだろうなぁ・・・
ソフト(ブログ)91
「なにこれ~!」と大うけしてしまった。テレビでも紹介されたらし。100種類って・・・
その中から「塩キャラメル」を注文

バニラベースのソフトに塩が利いててめちゃくちゃうまい!!(塩もムラがあって・・・でもそれがバタコのツボ) 2個もたべちゃった
(バニラのソフトの素に塩を入れるみたい⇒作ってるのが見えるんです。だからムラもある)
「かぼちゃ」とか注文されてる女の人が多かった。
バタコは「塩キャラメル」が、オススメです

錦帯橋のあとは、小さな作り酒屋に行ったりして新幹線の駅に。ずっとバスは疲れるけど、新幹線利用ってのはいいです。もっと息子が新幹線に興味示すと思っていたけど、バタコのほうが嬉しくて。
ムスコは飛行機のほうが好きみたい。現代っ子だなぁ~と思います。

作り酒屋で、試飲して「どの味が好きですか?」と私とおじさんに聞かれたみたいでおじさんと同時に
「こっち!」とささかな時間に盛り上がってしまったり、ちょっと足の不自由なおばあさんがいたんですが、みんなで声掛け合ったり、年配の姉妹で参加されてる方。「コマドリ姉妹」みたいなかたがいたりetc...
私たち含め旅慣れた方が多いのでしょうか?気持ち良い旅行だったように思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

