スポンサーサイト


カップタイプが便利!なのに・・・

袋タイプしかないの? これメッチャ好きかも
DSCN3367.jpg
ヌグエヨ 画像をクリックすると大きくなります

姫●の某商店にてこのカップタイプを購入。
やきぞばのようにお湯を捨てて粉末ソースを混ぜて食べる 
「そのタイプのもあるのね~」とぱくぱく頂きました。(お汁モノ以外)
いろいろ(?)食べた中で一番好きかもってくらい好き
なので韓国に行ったらカップを買うわよ ちょっと甘辛いビビンメンなんです。
もしこの方とお会いしたら(ビビンメンに)食べてみてください
先生も好きといってましたよ


ムスコと出かけるとたいてい珍しい虫に会う・・・ 
SN3E0001.jpg
去年も見たけど、オニヤンマ しかも2匹?(ヒキっていうのかな?)

商店街みたいな「サウナ&スパ」(男性専用)のなんちゃってやしの木(みたいな)とこに。

「あっ!トンボ!!オニヤンマやぁ~~~」 視力3.5ですか?BY バタコ

携帯しかないのにズームはさほど効かないから近づいて しましまとか目とか気持ち悪い
虫以外に猫ちゃんも寄ってくる・・・けどいつもワンコに吼えられる。面白い子です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいですよね

ピビンミョン♪私も彼も好きです~。
パッケージの写真は「チョン・ジュナ」氏ですね。
食神って今番組なのかな?よく食べるキャラで
TVに出ています。「思いっきりハイキック」という
昨年(?)人気だった番組や映画にも出演しています★
暑い夏にはピビンミョンのようにスープのないものも
食べたくなります^^

チョン・ジュナssiもおすすめって訳ですね~(笑)

>ひばなさん
食べ物番組がおいしいというのでしたら間違いない!!
初めて食べた韓国のラーメンは「ノグリ」でした。今でも好きですが、
今のところ「ビビンミョン」が、1番です。

チョンさんぱっと見「大泉 洋」さんかと思いました(汗)

カップもあるのね。

私も6月に、某商店にて「袋タイプ」を購入しました。
前にはなかった商品だったので、珍しくて・・・
カップタイプもあるのですね~
気が付きませんでした。
裏面に「韓国ヤクルト」と、書いてあるんですが、あのヤクルトが、作ってるんでしょうか・・・?

私は、「チャパゲティ」も好きですよ。これもお湯を捨てるタイプです。
召し上がったことありますか?
正直、1回目は、とらえどころのないお味で、「・・・」でしたが、
いつのまにやら愛してしまい・・・v-238

韓国のラーメンは「煮込みタイプ」で、麺がしっかりしてモチモチなので美味しいですね。
日本のものは、うっかり煮すぎるとクタクタになって~
勿論、全種類を制覇したわけではありませんが、
「どれが1番好きかな~?」と、考えると・・・
「ヘムルタン」のスープのお味と、「カムジャタン」の麺の食感かしらん。

カップもあるのね。 その2

すみません。
「ヘムルタン」ではなく、「ヘムルタンミョン」で、
「カムジャタン」ではなく、「カムジャミョン」でした。

さっき歯を磨いていて・・・
え~、何て書いたっけ・・・




1個だけあったんですよ~。

 >のんのんさんv-299
同じころかなぁ~(6月)行ったときにたまたま1個見つけて買ったんです。
結構おいしいから次行ったときに買おうv-363と思い行ったら
「これ(袋)しかないよ」と奥さんに・・・(きつそうな人ですねぇ~v-388

「チャパゲティー」は、袋タイプしか知らないですが、あるのですか?(見たいかも!!)

「カムジャタンミョン」あれもいけますねv-410ちょっとだけお高い・・・(笑)
ノグリは白いパッケージの辛くないタイプを韓国で購入しました。
(韓国)おじいちゃんが買ってました。

私も袋しか・・・

「チャパゲティ」、カップもあれば便利ですよね~
お鍋洗わなくていいから・・・   でも、それでは、「エコ」が・・・
洗剤と水を使ってお鍋洗うのと、カップを使い捨てるのと、どっちが「エコ」なんだぁ~v-361

バタコさんv-363
この左側に紹介されている、「やさしい韓国料理」というところで、
ずっと探していたレシピを見つけましたよv-364
小学生のとき祖母のところで1度だけ食べて、とてもおいしくて忘れられない味。
数年前、父に聞くと韓国のおかずだと言われ・・・
でも、アバウトなことしか知らなくて・・・ (父は、常にアバウトなのよ)

見つけたレシピは、「さきいか」を使っていて、私のは「めんたい」。
でも、調味料や作り方を見て、これだと確信しました。

この前、鶴橋に行ったこと、お知らせしたでしょう?
あの時、「めんたい」を使ったおかずを買ったんです。
コチュジャンを使ってあり、真っ赤なので、探していた物と違うことはわかったんですが・・・
それはそれで美味しかったですよ。
(私のは、唐辛子粉を使用)
その隣に、「さきいか版」があって~
結局、「めんたい」でも、「さきいか」でもいいんですよv-378
材料を替えて作れば。

今度、某商店に行ったら「めんたい」を買って、下ごしらえを教えてもらうつもりです。
父は、「棒でたたいて、裂くんや~」と、言うんですが、その前に洗うんか、皮はどうするんか~
とにかく、アバウトさんなので・・・

ありがとうございました。
長々とごめんなさいね~
うれしかったものでv-352

>のんのんさんv-299

<私は、「チャパゲティ」も好きですよ。これもお湯を捨てるタイプです
おもv-388お湯を捨てるとあったのでカップと勘違いしました。
チェソンハンミダ~v-435

「やさしい韓国料理」は、何か韓国or韓国語関係のを貼りたくて・・・ハングルでは対応していないようでカタカナ表記を貼らせてもらってます。

ここは、たくさん料理のこと書いてますよねv-372
もう韓国に嫁がれて10年とかあったような・・・v-355すごいですね。

ごめんなさい・・・おかずのこと良く分からなかったのですが、さきいかキムチなら良く食べますよ。(ちょっとした珍味みたいな)
めんたい??? ミアネヨv-406

いっぱいコメントめちゃくちゃ嬉しいですv-433 何気なく貼らせてもらったのから昔の大事な記憶が味が思い出せたならバタコも嬉しいですv-426
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

