スポンサーサイト


意外と近かった香川県

 毎週どこかに出かけてます。バタコデス
名古屋に行ったときに使った「青春18切符」残り2回分(2人分)で、母と四国(香川県)に行ってきました。

「瀬戸大橋を電車で渡ってみたいと母が言うので、
「あっ!それいいねぇ~」とバタコトラベル動きました

しかし!世間はお盆自分達もお盆 普段はがらがらの電車も半端じゃないくらいの乗車率
姫路から岡山まで各駅(列車しかない)で、あの乗車率ちょっとキツイ

でも・・・一つだけ分かったことがありました すごくしょうもないことなんだけど
やれやれで岡山に着いたら、橋を渡る電車(マリンライナ~)に乗るまでに15分ほどあるって言うのに・・・
なにせ世間はお盆!行列・・・なのに!
DSCアンパン列車 駅を出てから「アンパンマントロッコ列車」も岡山にいたのを見た。(琴平方面に行くらしい)
            この列車たちは時刻表で調べると時間が分かります。
これね~!親子連れに混じって並ばないといけないのに写真撮ったさぁ~ 画像をクリックすると大きくなります。
アンパンマン列車めちゃくちゃかわいいの よく出来てるわ・・・これ。
詳しいことは、アンパンマン列車クリック
DSCN電車から見たところ
最初は良かったけどだんだん怖くなってきた 画像をクリックすると大きくなります

日本人だけどドイツに生活基盤を置いてる紳士の方が私達親子に話しかけてきた。
「お盆は役所は開いてますか?」とか13日くらいからお盆だけど土日以外はあいてるなどお話を。

四国には同窓会で毎年来て1ヶ月ほど日本で休日を過ごすとか。
二人でドイツだってすごいねぇ~(ドイツってだけで)紳士だねぇ~ 単純な親子 確かに紳士でしたよ!
四国に来たらうどんでしょ!でも有名なところの食べまくりツア~なんかは行かない。
DSCudonn.jpg坂出サティすぐの「こむぎ屋」さんにて。
うどんは当たり前としておでんが気に入りました
おでんは、白ミソ仕立てのたれ。もっとたくさんかけて食べたらよかった。
私は甘めの味付けが好きなので、そういう方にはオススメです

高松にも行ってみました。
美味しいうどん屋さんはお盆でしまっていました 夏です。
暑いのでお風呂が、あるのを調べていましたのでそこにとりあえず行くことに
ココで調べました!「宝温泉」番台のおばあちゃん寝てました
330円とリーズナブル(シャンプーなんかは小さいのを持参がベスト)
レンタサイクルもあるので、ビンボ~旅にはですよ。(高松)

商店街ってどこにでもあるのですね~
DSCレイコ妹
「元町商店街」だって ◎◎銀座みたいにどこにでもありそう 画像をクリックすると大きくなります!
見たことあるマネキン!あっ~!!レイコの妹と、勝手に。。。
そして閑古鳥の鳴いてる商店街(お盆)ということもあり(笑)

DSCブログフジワラバタコが個人的に気に入った看板
なんて読むでしょう 画像をクリックすると大きくなります

母が、天ぷら(練り物)を買ってるときに待っていたら目に付いてパチリ

DSbi-ru4.jpg
そのてんぷらをあてに飲みましたよ。地ビール
お土産にもビールに、ご当地お菓子にお遍路アンパンマン、てんぷら。

お盆と重なってなかったらもっとゆったり座って帰ることができたのに・・・やれやれでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

