スポンサーサイト


バス旅行 ~インスタントラーメン発明記念館~

8月6日平日にもかかわらず、夏休みということで、お休みをもらいバス旅行に行ってきました

姫路に6:50集合はキツイ...がっくり
6:39に乗って(その便しかない)各駅停車は、ギリギリ...ご迷惑をおかけましました

平日でも仕事がらみの車両で道は混んでいるし、ちょうどお盆時期は1000円が始まった日で・・・アップロードファイル

朝が早かったから二人とも
行ってみたかった 「インスタントラーメン 発明記念館」
まず自分たちでカップヌードル作り体験から・・・
作ろう!そっくり書いてます
賞味期限は1ヶ月。土曜日にお昼食べよっか

工程1工程2工程3工程4
実際の工程を体験できるようになっていて・・・具財を選ぶのに迷います。

14種もあるのに、4つは迷います。 ムスコが「キムチ」と、言ったのにはびっくりですが、「カレースープ」にキムチって・・・ スープは、オリジナル、塩、カレー、シーフード

中身ですクリックすると大きくなります。
中身 byバタコ ひよこちゃんなるとが1番人気だそうです
バタコは、なると、アスパラ、かに足風味かまぼこ、炭火焼チキン。

本日のグザイ真空パック出来上がり
真空パックにして・・・・はい 出来上がり

当時のパッケージ宇宙食にもなりました
どのようにしてチキンラーメンができたとか、どのように普及させたなどわかりやすく展示してあります。
一番身近にある食べ物ののようなのか(ってしょっちゅう食べさせていません
面白かったのでしょう

ココは、また来たいと、言ってました。

オトナ子供関係なく面白いです。私たち団体で行ったので、2階の特別室でラーメン作りしましたが、一般でいくと70分待ち(平日で・・・夏休みってのもありますが)です。
すごい人気です

チキンラーメンを一から作る体験もあるようで、(HPより)予約が必要ですが、行ける事になったら予約してみたいです。ここは、おもしろいところでした。










スポンサーサイト

テーマ : ⊂ニニニ(^ω^)ニニニつブーン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

