スポンサーサイト


高野山って・・・和歌山県。

高野山はコウヤサン!ってなんか自分の中にあった。
個人で、行けるかな~。18キップとかいろいろ駆使したらいけるかなって考えていました。

いろいろ調べたら、めちゃくちゃ遠いし、もかかることが分かりorz

けど、日帰りツアーってけっこうあるのかないのかjumee☆whyR

1/1に行こうと思っていたら、弟夫婦が帰ってくるとか。
毎年3日とかに来よったのに、今年に限って・・・びっくり

と、いうわけで1/10(3連休の中日)で、行くことに。

集合場所には朝の6時50分 まだまだ真っ暗+寒い
寝よっ いつの間にか人数そろっていたし、神戸を越えていました。

∥W C∥休憩に立ち寄った和歌山の道の駅(場所忘れました
初めてみかん51 クリックすると大きくなります
初めて見ました。みかんの激安・イチゴパラダイス もうこれで十分です的。

お参りのはいまり クリックすると大きくなります
2009年、7月世界遺産に登録されました 山道をクネクネカーブを登りのぼり気分が悪くなる直前でつきました。

フクスケ5 クリックすると大きくなります
たくさんの故人・企業で働いた方を奉っています。鶴田浩二ココさんのお墓もあるとか。

フクスケがかわいかったのでぱちっ!ココで一番大きいお墓は韓国人の方のお墓だそうです。
まぁるく作られていました。

案内のガイドさんの説明を聞きながら歩くこと1時間ほど・・・

お昼の精進料理を食べに。
精進料理9ありがたいおはし0
背座に慣れていないバタコ。住職の話の後も正座で立てるか心配でしたが、何とか立ててほっ・・・

それから七福神を祭っているお寺めぐり。
そして南海電車「天空」乗車。
こうや2 天空キップ9 マップ0 風景4 しゃない7
やぁ~神聖な場所だったんでしょうが、バタコ風邪をもらったような

鼻声になりでもにおいはあってご飯なんかは普通に食べることができる。セキは、バンバン出るし困ったものです。
もう一度行ってもいいかなって思ったけど、あの山道はきついかな・・・ドキドキ  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

