スポンサーサイト


おいドンは、泣きました。笑いました。食べました。

画像はクリックすると大きくなります(一部なし)
2日目は、鹿児島を観光します。まず、かるかん工場に。
職場は九州の方が多いこともあり、帰省した際には買ってきてくださる「かるかん饅頭」
karukan_image600.jpg どこかしらのをいただいて貼り付けています
かるかんとさつまあげの出来立てをいただきました かるかんめちゃくちゃ好きです
そこで、みつけた
88ffa8cc8dddbf22ef79-LL.jpg黒糖の風味がよく出ていて自然な甘みでおいしくて。試食だけのつもりが、もう一度食べて即レジに。
そして自分を見ているようで・・・はぁ~
鹿児島は、桜島と、西郷さん 灰のことを「ヘ」 灰を出している=「へをこいている」となるそうで、
ムスコにはたまらんかっただろうに・・・ぷぷぷなバタコです。
桜島17 桜島と。1 菜の花と池田湖
桜島とパチリ う~んへをこいてるねぇ~(笑)
そして桜島を見ながら、走ります。特攻隊が、飛び立ったところはどこかご存知でしょうか?
恥ずかしながら、特攻隊は知ってます。その方たちを最後に見送った食堂の話も知っていました。
どこだったのか知りませんでした
鹿児島県。知覧というところです。ココでお昼ご飯です。
2日めのお昼 泣いちゃいます 泣いちゃいます2
何もないところですからなるべくお昼を注文しておいたほうが・・・に、注文したらあたりでした。
特攻隊で行かれた方を慰霊するとうろうです。資料館は別料金で入ることが出来ましたが、ガイドさんの話など聞いていると泣けてきてつらくて入ることが出来ずに・・・たまたま見ていた灯篭は、倉本艙先生が、寄贈されたものでした。
灯篭のすぐそこを道路があります。そこが、滑走路だったとか。怒りが
でもここで、無人のお野菜販売所を見つけてしまい、高菜漬物買ってるバタコ・・・どうよ

最南端の駅「西大山」駅に。無人駅で電車も何時間に1本とかなのに
駅 偶然! 記念!! 最●シリーズ
まぁ~ラッキー4枚目の写真好きです。偶然撮れていたんです。

ソフトは初めて見ましたよ 楽しみにしていました ほっかむり ビフォー アフター
ご飯食べた上に、白熊アイスは知ってるけど、ソフトははじめてみたからなんて理由つけて食べる食べる
指宿名物?砂風呂 さすがに海岸ではできないので、砂風呂体験の出来るところで。
なんでも記念に撮りたいバタコ。かけていただく方に無理行って撮ってもらったり、自分でほっかむり姿とって見たり(バカ)
腰痛持ちのバタコにはよかったのかな・・・。めちゃくちゃ楽しかった
ほかほかになったところで向かった先は・・・
長崎県ではありません
長崎鼻でも長崎県では、ありません。能登に行ったときのように海が荒い?船越さんが似合いそうです(笑)
それより、南でしょ。なんでこんなに寒いのよ~~~って参加されてる方口々にもちろんバタコもです
雪も降るもんね

2日目のお宿は高級ホテル京セラホテルスバラシイ
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

