fc2ブログ

山口県の柳井市 ~きんぎょちょうちん~

何年位前かなぁ…。NHKの朝ドラで主人公の祖父母が、金魚の養殖・卸?みたいなことしてるの。
そこに飾ってあった提灯がかわいくて気に入ったけど、今みたいにネットなんかが普及していなくて・・・

ある日新聞に提灯のことが載っていたらしい。どうしてもそれがほしいうちの母。

探しましょう。
kingyochouchinn4.jpg
山口県柳井市のものでした。

18きっぷで行こうとしましたが、さすがに無理。泊りがけなら・・・新幹線と、18きっぷで行きました。
8/15のことです。

写真はありませんが、一番大きい金魚と、小さいのが夏も過ぎたのに泳いでおります。
母の満足した感を見ていたらよしということにしておきます。
DSCN2385-1.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる