

石垣・西表・竹富・由布②

2日目は、パンフレットでよく見る離島めぐり
水牛に乗るぞ!!

P1040289.jpgP1040288.jpg
石垣港から乗船します


P1040291.jpg
まず西表島まで一気に行きます。そこでツアーのバスがお待ちしています。
ガイドしながら運転し下さります。「唯一信号があります~島の子供たちに信号の渡り方など交通ルールを教える
んです(笑)」ってお話。

当然私たち本土のものは「そっかぁ~」と納得。今思えばその反応をしている?!お決まりかしらん

小さい島です。のんびりしています。違う国に来ている感覚です。

そしてマングローブを見るクルージング(小さな船でのんびりと・・・
のんびりしているけど、そういった生命のすごさは半端ない

島の名前は有名だけど、特に見るところもなくまたマングローブを見ながら戻ります。

そしてお待ちかねの 水牛に乗って由布島に
P1040299.jpgP1040300.jpgP1040319.jpgP1040309.jpg
乗る前に この子に乗ります着いたら水牛ちゃんたちがいっぱい お昼ご飯会場でもありました

P1040310.jpgP1040337.jpg
泡盛のジェラート 干潮時はトラックだって通ります。
由布島はとっても小さな小さな島 また水牛ちゃんで帰りますが、歩くほうが早い
地元の方は、すたすた歩いて行っちゃいました・・・

でもパンフレットのようなことがしたかったんです

そしてまた船に乗り次は竹富島 ここは、星の砂で有名ですね~
P1040355.jpg星の砂とり体験をして、水牛で、昔ながらのおうちを見学。
P1040347.jpgP1040348.jpgP1040352.jpg
お次はこの子。よろしくね~なんて話しかけてしまったバタコ…
ゆっくり集落を見せてくれます。生三線と、生歌。はじめてまじかで三線聞きました。

父よ・・・めったに聞けない歌を一緒に歌うのはやめてくれ!!他のお客さんの唖然とした顔・・・
思わず「歌わんで」と、空気を壊してしまった。ゴメンナサイ
(屋根に歌詞が貼ってあるからって・・・)

水牛をおもぃきり堪能したバタコ一家。竹富からも石垣まで結構遠い。ついたらいい時間でした

明日は朝一の飛行機で沖縄に行きますめちゃくちゃ楽しかった2日目でした

ペンギン食堂からも近かったのに、改装中らしくご飯は食べることができず。
一日目に島料理食べて満足したので、この日の夜はコンビニ弁当でした














テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

