

新幹線でちょいと東京~スカイツリー三昧・浅草~

今回の旅の目的はなんだったっけ
東京3日目・・・とうとう帰る日です

そういえば、ホテルに着くと真っ暗 朝ごはん前に少しぶらぶら

墨田区とタワー2
ツリーを見る散歩コース(2パターン)紹介されていて町中から。

富士山の時みたいに、毎日これを見ながら通勤・通学かぁ・・・
ちとうらやましいです。

小学校もありました。運動場土ではなく、陸上競技場のようなゴム?プールも校舎の屋上
これで普通なんだろうけど、土の上を思い切り走りまわる運動会のほうがいいなぁ・・・

東京って意外と緑が多いのよ。墨田区から台東区まで歩いていくことができます。
墨田区とタワー これもまたいいでしょ~

途中で「ガラス市」やっていました。
江戸切子なんかが多く出展されていて。理科でお世話になった「ビーカー」「秤量ビン」フラスコ・試験管など売ってるブースでひゃぁ~ひゃぁ~

「よく覚えているねぇ~。」‘いえ・・・仕事で使っていますとも言えず‘

歩いていくとだんだんツリーの足元に近づいていきます。

足元634mP1040631.jpgP1040629.jpg
足元です。商業施設なども併設されてにぎやかになります。今は工事でにぎやかです(笑)
634(ムサシ)mと覚えるそうですよ!東京タワーの倍の666Mになると勘違いしていた
ここまで来ると上を見ながらの撮影。首が痛い でもこれがしたかったの

P1040626.jpg 工程表もあります。その日に行ったかたそれぞれに違うんだろうなぁ…。

 日本一近い場所 東武線「業平駅」来年には東京スカイツリー駅に改名されるんです
必死になってカメラを向けていたら「ここが一番・・・いや日本一近い場所だよ」って。うんいいわ

何駅かで、浅草駅です。仲見世にはお客さん(観光客)たくさん。日曜日だから。でも平日は外国人韓国客の激変で、早くお店が閉まってちゃうとか。

で、もんじゃたべてみたくて。
P1040636.jpgP1040637.jpg 味は・・・そんなもんね

浅草もんじゃ ひょうたんにぶらりと入ると有名なのか次々人が入ってくる

東京でおいしいものはあまり期待していかないほうがいいわ。

浅草から このツリーもいいよ

浅草も、ツリーも堪能したから上野動物園に行こうと思いますが、日曜日。見ることできたらラッキー程度で
P1040639.jpg 台東区めぐりんに乗って上野まで。いろいろコースがあるので、HPで確認を。
観光バスなどでは行かない生活の足としても使われているバスだから、これはこれで面白い

上野についたらすごい人・・・やはりだめでした。神戸にパンダいるのにね

じゃぁ・・・山手線に乗って。「恵比寿駅」♪CMでおなじみのメロディーが流れるの。3回も聞いたわ

高田馬場駅はアトムの。山手線やるじゃん


コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

