

ちょっと愚痴ってもいいかしら?

ムスコが中学生になり、そこにも行けなくなってしまったバタコデス

中学生になり生活が一変に変わりなんでも生徒たちで・・・という先生の方針は、いいです。

ですが、
というのもいろんな係りがいてプリントを持ってきて配る係りというのもいるそうで、そこが頼りないのか??

なんでプリントが足りないかわかったかというと、中学校からメール配信サービス(自分で登録制)に書いてある物がない・・・

GWあけ9日から夏服の移行準備期間等に関するお知らせプリントがなかった
ムスコもクラスの半数くらいの子に聞いて「(その旨を説明して)無くて困っている」ことを尋ねたら・・・
「知りません・・・もしかしたら○○くんを飛ばしてまわしたのかもね~」と言われ(でも前後の席の子も貰ってなかった)


休んでいたら、(ちょっとインフルエンザが、流行った)連絡もなし。
プリント類も届けてもらえない、担任の先生にしたら、
「わかりません。自分のことで(教科担任制)精いっぱいです」
だって。

他のクラスの先生は、心配してプリントを持ってきてくれたらしい。

部活で学校は土日関係なくあいているし先生もいるだろうからと教室開けてもらってプリント取りに行ったら、
「足らないのよ・・・」と、ママ友

連絡(時間割)などは、メールでやり取り足りないお知らせプリントは、FAXで送りそれでも足りない教科のプリントは、どうしたもんだか

ムスコももう始めてしまっているからコピーもできないし。


甘いのかもしれないけど、1学期くらいは猶予を持って2学期になっても同じことしたら怒ってもいいような・・・

2年生にもなれば容量も得てくるでしょう。入学して1.2週間の話です。

入学式後の話(子供の席の横に親がついて・・・)によると・・・
1年生の先生は優しいです!わからないことなど何でも聞いてくださいね~

どこがやろ・・・

まっ!息子よ今のうちでよかったのかも。3年であれなら最低だったかも。
(3年でまた担任の可能性はありだけど)とにかく一緒にやっていこうね。でも学校のことはムスコしかわかりません。
協力はするけどよぉ~く聞いてくるんだよ 頼むよ・・・

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

