スポンサーサイト


親子2代で・・・

 親子2代でお世話になっている「△井医院」(内科・小児科)
必要なければ薬は出さないし、子供には水薬(奥さんが調合する)赤い薬包紙に包んだ薬のときもある
これも親子2代変わらず

バタコの住んでいるところは予防接種(国が定めた)は病院でやってもらう様になっている
4年生のムスコにもまだある。ムスコにとってこの病院=安心(治る)らしい・・・
(ムスコのことすごくお気に入りだったみたい。チョコレートもらってきたりしていた

けどその先生ちょっと変子で、「風邪っぽいんです・・」なんて行こうものなら
「誰が風邪と決めたんや!あんたは医者か?分かっとるならこなくていいなんて言う。
確かにそうです・・・

そんなおじいちゃん先生もやはりお年なのか「休診」と貼られていた
近所の方に聞いてみたら「もう・・・79歳だし、やめるようですよ」と。
ムスコよりバタコのほうがショックだった 結構あっさりしていたムスコ



学校のお知らせプリントで「麻しんに関する調査」を。
大学生の間で流行ったのを機に今の中学3年生、高校3年生にも予防接種を受けてもらうための・・・
(文章の内容が、あいまいですが・・・)
久しぶりに母子手帳を開けた。ちょっぴり母になったバタコであった(遠ぉ~い目)
関連記事?これよん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベテランおじいちゃん先生の

わかっとるんなら来なくていい!のセリフに噴き出しました。

でも 親子二代でかかれるなんて信頼があっての事だもんね。

私、今だに病院ジプシーだもんね~!
ココッって思うところが無くってね~!

しんどい時こそ信頼できる言葉が欲しいもんね~
じゃないとしんどい上に不安になっちゃうもんね。

やめられるのは残念だけどちょっとほのぼの読ませていただきました♪

ある意味かわいいおじいちゃん

 >さくらさんv-252
奥さんの手のひらで上手に転がされているおじいちゃん先生なんです。
奥さん(お母さんと呼んでいました)が、いないと生きていけない先生でした。

本当に・・・お元気ならやめないで欲しいのですが、息子も私も卒業v-409ってことです。
本当にお世話になりました・・かな?湿疹も夏限定っぽいしv-292
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

