スポンサーサイト


ソンセンニム!オレガンマニエヨ!!

 ワーホリで来ていた韓国語の先生。「もう少し日本でがんばってみたい」という希望がかなわず
帰っていかれて結局ありがとうが出来なかった。。。
けど今回バタコと Iさんで行くことになったので会う約束をしてさよならしてたその日がやってきました
訪韓する前にメールをしたら「妹も連れて行きますね」と嬉しいメール
これもテンションをあげてくれました

ミョンドン、インサドンをメインにべたな観光。(先生もインサドンデビュ~には驚き
単語を並べてして欲しいことなどは言えるバタコと Iさん。だけど通訳はめちゃくちゃ心強い

P1030311.jpg
ハングル表記はここだけなんだよぉ~ん有名ですね・・・

憧れのジャジャ麺しかも・・・お店で手打ち(店頭でオジョッシが打ってる)日本の蕎麦屋みたく。
akogare.jpgソン仙見無ジャジャ麺アジョッシ
もっと食べにくいイメージが。めっちゃマシッソヨ

何かイベントする日と重なったのかこんなキャラクターとも写真撮りましたよ
P1030313.jpgP1030330.jpg
伝統的なトック(餅)を作るアジョッシとアジュマ

P1030322.jpgP1030323.jpg
ウンコ焼き ムスコが大喜びしそう・・・

さてミョンドンにも繰り出そうとちょっと歩いたら・・・「あぁ~~!」人が沢山いるのに
P1030334.jpgP1030338.jpg
いつもの光景なのか・・・写真撮ろうとするとどいてくれました。コマオヨ

ミョンドンに着いたらすごい人だかり腕を上げてデジカメで写真撮ってるし・・・なに?なに
みょんどんは大騒ぎP1030347.jpgP1030351.jpg
「ブラウンアイドガールズ」って4人組。

バタコは、ミーハーなんだけど意外と先生もそうだったみたい ぷぷ・・嬉しい
それを Iさんと妹さんは冷ややかに見ていたらしい・・・ あは・・
キョンボックンの方で夜ご飯・・・サムゲタンのおいしい店をきちんと調べてこなかったので今回は断念
でも・・・サルロタン食べました
P1030362.jpgP1030361.jpg
餃子のでかいこと!けどすごくおいしいの

そこからバスに乗りました。バスデビュ~ きっとバタコだけなら乗ること出来ない。。。
バス
意外と普通に乗ってられました。 イメージでは運転が荒い怖い

そしてシジャン駅でお別れしました。
たくさん笑ったし たくさん食べたし お買い物したしなんちゃってソウルっ子になれた1日でした。
 さぁ明日は、お土産買うぞ まだ買いますか・・・ ネェ~(はいって意味)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しそう~

楽しい気分がグングン伝わってきて、自分が旅した時のあれこれを思い出して・・・
なんだか懐かしいです。
大切な思い出だから。

やはり、インサドンは行かなくてはv-237
定番ですからね。
私は、世界遺産のチャンドックンから、冬ソナのロケ地の高校、ユジンの家、を経由してインサドンに向かいました。
だいぶ距離があったのですが、街並みを見ながら歩くのも楽しかったです。

現地の方でも、インサドンが初めてだなんて、びっくりです。
おのぼりさんしか行かないのかな・・・

バスに乗られたのですね~  運転、普通なんだ・・・
いいなぁv-238
路線図が手に入らなかったので、あきらめました。
なんか、複雑みたいで、適当に乗ると、「ここは どこ~??」になりそう。

話は変わるのですが、お隣のK市に○オン系のショッピングモールが出来るのです。
で、そこに、バタコさんが通われてるのとたぶん同じカルチャースークールが(K新聞で、言葉でつながって~、です)オープンするのです。
私の希望どおりの、「平日昼、駐車場有り」
車で15分だし。
ところが、「はじめての韓国語」だけなんです。
新規オープンだからかな・・・
「カナダラ~」からだと、ちょっとしんどい気がするので、1年ほどしたら「中級」が出来ることに期待しようと思います。

バタコさんの教室は閉鎖になるのですね。
次、どこか見つけられましたか?

楽しさ3倍?

>のんのんさまv-300
秋という季節はどこの国でもいいものです。
今回は韓国の方と一緒だったこともあり、楽しさが3倍にも4倍にもなるくらい堪能しましたv-278

もう少しソウルなど堪能してから歴史のあるような建物など見てみたいですね・・・。

おもおも!教室が身近になりましたね。きっと入門からになるでしょうから3ヶ月で「カナダラ~」は終わると思います。
そしたら初級に入ります。そこから習われるのをオススメしますv-102なので、教室の先生にでも聞かれるといいと思いますよv-410

あと、教室の存続が決まりました。K新聞の方とは離れて会が主催するところと直接かかわる形で・・・。

場所も変わらず。。。自社ビルでやっていたわけではないのでそこを会の方で借りてv-295

ご心配ありがとうございますv-436なかなか面白い教室だと思います。見学に行かれるといいですよ~v-363

ひつこいですが、もう少し韓国がらみでブログ書こうと思っておりますが、今お月のものが来て眠くて仕方がありません。
おいおい書いていきます。

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

