

お土産&買い出しツア~!?

韓国に行くことになって友達からいってらっしゃいのメールの中に・・・
「ワールドカップ競技場で、ピンクリボンマラソン大会」にドンゴンssi参加!と
Yさんからメールをもらっていた まぢっすか
なんだか同じ韓国にソウル市内に居るってだけでうれしい・・・と思っていたら起きたら10時を過ぎていた
結局行くことは出来なかった。。。関連記事ここドン
ホテルの最寄り駅は「カンナム」か「ヨクサン」私たちぶらぶら・・・コエックスまで歩いちゃった
建物、看板のもじをゆっくり読みながら・・・時にはスーパーらしきお店を見つけて寄り道したり・・・
街路樹は、まだ青々していました。気温は秋なんだけどなぁ・・・



今回の韓国でも泊まったところは「江南」(カンナム)地区。
坂が急で小高い丘なんて言えばいいイメージでしょうが、ある意味恐怖の坂。
坂道発進できるたら生活できるかな
そんな話なんかしながら歩いていたら・・・「あぁ~~~~~っ!!!!!!」
見つけました ドンゴンssiの個人事務所(JDGカンパニー)が、入っているビル。
P1030385.jpgP1030379.jpg
ドンゴンssiのCMの中で一番好きなところのポスコ建設と事務所が入ってるビル
バタコカンゲキィ~(古っ

そんなこんなでコエッスまで。よく歩きました
そこから・・・タクシーに乗ってパラダイス「ロッテマーケット」へ。
日本ならお会計はそのフロアごとにしなきゃいけないのに、韓国はカート一つで1階から5階まで商品を入れてどこでも行っちゃう。
牛乳を入れたカートで家電製品売り場にいた家族連れ バタコはビンゴちゃんでした。

今回も買いました。「五味子茶」瓶タイプ。しかも4個に海苔にお菓子に焼酎にビール(もちろんMAX)
ビビンメンに・・・ストレス解消してるみたいにカートにぼんぼん放り込む。
あまりにも重くてホテルに置きに帰りまた出かける。
そしてソウル駅見てないからとソウルへ 旧ソウル駅は懐かしさがありました。
あっ!ロッテマート!!休憩かねて入っちゃった。やっぱり面白い

南門市場にも歩いても近いし。ココはさらにパラダイス。鶴橋をオープンにした感じ
演歌を売ってる人、あかすりタオル売ってるおばぁちゃん。けどやっぱり服を売る店が多くて・・・
「ヨクデキタホンモノアルヨ・・・」うわぁ!出た!!

夕方近く経っていたのでここでご飯を食べることに。
豚足チジミ
これで小サイズ 大ってどんなんやろ。 チヂミももう少し小さいのでいいのに・・・

どこに行ってもおかずは大量に出てくるし安いし美味しいし。
でもバタコは思いました。「お味噌汁食べたい・・・」韓国には住めない 
けど、韓国は大好き 来れば来るほど好きになる国です。
困っていたら皆で助けてるれます。
めちゃくちゃな韓国語を一生懸命聞いてくれます。理解しようとしてくれます

そして今回「行っておいでと」言ってくれた両親に、お供してくれた Iさんにノムカムサハムニダ







コメントの投稿

非公開コメント

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

