スポンサーサイト


韓国旅行~その他3~

韓国の地下鉄は実によく出来ていてちょっと文字の読める方なんかにはオススメ
地下鉄のお供 Tmenyカード(日本のICOCA)タクシーもバスにも乗れます
そういったIC関係のものはすごく進んでいます オススメです

変な看板1大爆笑してしまった・・・直訳でもないような 画像をクリックすると大きくなります。
バタコは、プデチゲ=ンーセージの寄せ鍋が、ビンゴちゃん どんな食べ物やねん

インサドンで、見つけた看板。韓国に限らずその国の言葉で訳してくれているありがたい看板。
直訳すると、こうなるのかもしれないけどこれは、ひどすぎです。
テンジャンチゲ=韓国式みそしる定食 食べたくなる

変な看板2これまたIさんと爆笑
「ソ」に○を付けてどう読むか?しばらくそこに立ち止まって考えちゃいました
画像をクリックしてみて テンジャンチゲ=テソチマソ○チグ
食べたくなるその前に食べ物って分からないよね・・・



お土産を買うのも楽しみの一つ 喜んでもらえるかな?と考えながら選ぶのも楽しい。
けど、自分にもたくさんお土産買いました
自分への土産P1030405.jpgP1030401.jpgP1030406.jpg
「私の名前はキムサムスン」に出てくるブタのストラップ見つけました
ハンコはハングルでバタコの名前を彫ってもらいました。
(年賀状とかに押すと・・・って誰もわからないんだけど

P1030403.jpg ロッテマートの広告。ハングルで書いてるだけで日本と同じ(笑)

おまけ・・・でもないけど
P1030366.jpgP1030367.jpg

もういっちょ
P1030310.jpg
4様~も、みつけました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいです!
韓国で表示されている日本語って
誰か日本人教えてあげて~っていう日本語多いですよね。
前回ロッテマートで見つけた日本語
「とうーもろこし茶」
伸ばしすぎ・・・
おなか抱えて笑っちゃいました。

楽しかったですか?

>jarinkoさまv-256
センセイのご実家はどうでしたか?実際におうちにお泊り体験なんて
とてもいい経験になったのではないでしょうか・・・v-219

あの看板以外にも「石板ビビンバ」「でんぶら」など・・・なんで??
爆笑しっぱなしでしたv-9
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

