スポンサーサイト


バタコには向いてません(TT;)

 韓国のお菓子?に「ホットク」があります。ホットクミックスも買ってきました。
ホットク
お土産にも買いました。
粉にドライイーストを水で混ぜます。(牛乳ならなおいいかも)
30分寝かせます
ホットック1
付属のあん(シナモン風味にピーナツの砕いたのが入った)と生地を上手に(肉まんを包むように。。。)
フライパンで押すように焼きます。
韓国では押すように焼く道具が、ありますが、コテ(お好み焼き食べる)で十分代用できます。
これが出来上がり。
dekiagari.jpg
だけど、屋台なんかのとはチョット違うような・・・

生地はもちもちしていておいしいです。めんどくさがりのバタコには2度と買うものではないと思いました
韓国でもおにぎりが買えました。韓国といえばキンパ(海苔巻き)なのですが、最近はおにぎりもあります。
コンビニにより味がぜんぜん違います。(バタコ的にはミニストップがおいしかったです。
基本的に辛い味付けが多いです。
キムチご飯にプルコギだったり。
ペアでも売ってます。同じ味のペアしかなかったけどちょっとお得です。
韓国最後のごはん
飛行機に乗るまでの時間にIさんと食べました 今回の訪韓で、一番辛かった
韓国のキムチにしてもおにぎりにしても辛いんだけどすぐに辛さが引いてしまいます。
これだけはすごいなぁ~と感心しています
自分にお土産としては前のブログで書いたのですが、ホットックの元だったりビビン麺(即席)だったり
ちょっとしたものも買いました。そのことについても書いていこうと思います。。。(まだ書くのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホットック!

ホットックおいしかったです!
私も食べてきました~
お友達がお土産にミックスを買ってきたので、
焼いてもらいました~

次行ったときは私も買ってこよ~と思いました。

韓国の食べ物ってホントおいしいですよね~

たしかに・・・

「ホットク」、かなり面倒くさいですよね~
でも、「手間をかける価値はある美味しさv-237」と、思います。
バタコさんが買われたものとは箱が違うように思いますが、1箱で、10個分と書いてあったので、私は半分ずつ使ってます。
一度に全部作って、冷凍するのも良いかもしれませんね。

最初は、手袋をはめずに丸めたので、手にくっついたり、押さえるときに「あん」がはみ出したり~
さんざんでしたけど、回を重ねるごとに上達するのがうれしいv-238

「あん」に関する裏ワザを思いついたんですv-364
包みにくかったでしょ?
あらかじめ、オブラートに包んでおくんです。
オブラート1枚では無理なので、何個かに分包することになるのだけど・・・
これも、じゃまくさいですが、包みやすいです。
でも、バタコさん、もう2度とは・・・って感じなので役に立ちませんよね~v-356
でも、あまりにも「名案」なので、お知らせしたくて。
「迷う」ほうでしょうか??

おいしい!です。

 >jarinkoさまe-251
韓国の屋台の食べ物は美味しいものばかりですねe-231
焼き栗を食べなかったこと・・・後悔しておりますv-406

以外にもホットク家族に好評で。また買うことになりそうですv-408

一度に作り冷凍しました。

 >のんのんさんv-116
v-116の私です。家族に特にムスコに評判がよく「又行ったら買ってきて~v-411」 まぢっすか?です。
ちょっと以外でした。

生地がべたついたので小麦粉を餅とりこがわりにしてしましたよ。
あんがまだ余ってます。ホットケーキミックスにドライイースト混ぜて
作ってみようかと思っておりますv-370

そのときオブラート作戦してみようと思います。
ナイスアイデアですねv-363 のんのんさんのような方でもあんがはみ出るなら、家事を母任せな私なら普通ですねv-410
とにかく・・・あのようなことがめんどくさいバタコでありましたv-393
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

