

やっぱりこのまま。。。

海外で携帯使いたいから auのW62sに変えました
なのに、韓国で使えなかった
結構 IT大国なのにGSM対応でないんだって。

その「GMS」ってなんだ 

GSM携帯について

Q.国際標準のGSMとは?
GSM(ジーエスエム)とはGlobal System for Mobile Communicationsの略。
各国共通のデジタル携帯電話の無線通信方式の一つで、世界160カ国以上で(日本と韓国を除く)利用されており、携帯電話の事実上の“世界標準”と言われています。

利用可能な地域も幅広く、主に発祥地のヨーロッパ・アメリカ・アフリカ・オセアニア・アジア各国で採用され、中国でも主流となっています。

注意点として、GSMは各国・地域によって周波数が異なりますので、主な対応エリアは以下を参照してください。

GSM850 →中南米をはじめ、電波を飛ばしやすいアメリカの郊外 など
GSM900 →ヨーロッパ、アジア(日本と韓国を除く)、オセアニア、アフリカ など
GSM1800 →ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、アジア(日本と韓国を除く) など
GSM1900 →主に北米の都市部、ハワイ など

※ ちなみに、日本と韓国はW-CDMA方式ですので、日本国内ではGSMのみ対応している携帯を使うことは出来ません。 これがあかんね

P1030422.jpg
使いやすいしメニュ~なんかが和柄なのよ。
うちの子携帯 世界基準の携帯。いんたぁ~なしょなる

なので、最先端な携帯とバタコは解釈しました 
韓国で使えないけどこのまま使おう 韓国も最先端になってよ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

たしか以前にも携帯を替えられたのでは?
さすがお若いだけに進化が早いですv-8

私なんざぁ~いまだに「アンテナ付」のもので。
買い換えたいのですが、店先で択ぶのが邪魔くさくてv-12

あれから替えてなくてそのままなんですよ。

 >fusabonさまv-65
 5月に機種変更してからそのままです。あの頃いつ行けるか分からないのに、替えるのだったら海外で使えるのをv-237と張り切っておりましたv-91

よくパンフレットなんかを読まなかった私も悪いのですが、なかなか使い勝手がよくメニューなんかが和柄ときたから結構気に入ってるんですよねe-68

物持ちがいいですね。本当ならそれが当たり前なのに・・・e-263
見習わなければいけないです。。。e-278
けどバッテリーが・・・充電する頻度が多くなったのではe-3

バッテリーがすぐへたってしまって、
充電をコマメにしないと、すぐ警告音が鳴ります。
あれってバッテリー切れを知らせるだけなのに、
長く鳴っているんで、矛盾やなぁ~と思います。

使用は手短な電話と、短いメールだけなので
なんとか使えているのですが。。。
今年中には交換したいと考えているのですが・・・

バッテリーだけ交換。

  >fusabon様v-6
何年か使うとバッテリーだけ無料で交換してくれたりするらしいですよ。(詳しくはショップで、お聞きください)

今年中には機種変v-236
は「シンプル携帯」をちょっと物足りなさそうに使っておりますv-292
今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

