スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式

DSCN2741.jpg
卒業式の朝 タンしんごといっしょにぱちり

ランドセルも最後やね・・・ムスコは先に学校に行きます。

この日は寒かった「やっとあのウザイ先生ともお別れや!」なんて家を出ていきました。

続きを読む

テーマ : 季節の行事アレコレ!
ジャンル : 日記

なんだか合ってる?この病院

アレルギーデパートのムスコ 今年は花粉がひどいですね・・・

なんともないバタコでさえ時々目がかゆくなったりくしゃみが止まらなくなったり。

母の知り合いに息子さんの手湿疹が、ひどくていい皮膚科を探していたみたい。そこで出会ったのが、
岩橋クリニッククリック
大阪の吹田にあります。3月5日行ってみました。
土曜日ということもあり、高速1000円でしょうか?ナンバープレート「松本」とあって、
いただいたパンフレットにも毎日、全国から・・・と、ありました。

申し訳ないが、全国からくるような病院ではなく町のクリニック的 
全国からくるのは、ビオチン治療と、言うものをされています。唯一ここだけ

粉のお薬ムスコはおいしい と、欠かさず飲んでいます。

そろそろ20日くらい経ちます。鼻はよくかんでいますが、目がかゆくてぼろぼろ涙を流していないし、皮膚はきれいになっているし合ってるのかな

今度は4月9日に、血液検査の結果とビオチン貰いに行きます。そして帰りに大阪王将に行く約束させられました

テーマ : 中学生の母
ジャンル : 日記

塾さがし。

塾はどういった基準で選んだらいいのかしら

ムスコが行きたいところが、一番いいんだけど母親としてはも気になるし・・・
ということもあり、ちょっとリーズナブル塾が、あったため体験入塾の予約を。

学校の教室のようなでも独特の雰囲気・・・。
同じ学校の生徒はいないらしく、それのほうがなにかと余計なこと
(たとえばコンビニで時間つぶして行ったような振りするとか)しなくていいかな?とか考えた。

けど、バタコ自身、息子自身ここはあかんって思い、授業受けることもなく帰らせていただきました。
ゴメンヨ・・・むすこさん。

すごく近所の塾。マンツーマンで、机も仕切られてる。
ここかなぁ・・・。ほぼ息子の通う学校の子たちばかりだってそれが、一番か。。。

23日体験入塾しましょ。




どうしたらいい?

ここんところムスコが、家にいることが多くなってると、母から。

あまり口にはしなかったが、塾に行き始めたらしい。友達が。

「オレも塾行きたい
「学校の宿題するのにもケンカしながらやってるのに、塾の宿題までできるのか?」
「・・・・・」

今は何とか、バタコが教科書を片手にもしくは先生に聞いて理解している様子。
入学後の実力テスト後でもいいかな?と、ゆっくり考えていただけになんだか複雑・・・

とにかく中学生になれば、塾も考えている。小学生の間は遊ばせてやりたい。
その友達がいないのでは、考えなきゃならないのかなぁ・・・

アホなオカンハワカランヨ・・・

修学旅行でできなかったこと

我が家は、年末は大掃除を一日繰り上げて、女二人でどこかに出かけていましたが、「修学旅行でできなかったことがある」というムスコ。

なんやろ・・・

これだったそうです。

続きを読む

今日はどんな日?
プロフィール

バタコ

Author:バタコ
「ミーハー上等!」
韓国に行きたいよぉ~ /(^^)/

時計
カテゴリ
韓国語でご挨拶(カタカナ表記)

下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
リンク
最新コメント
最新記事
おもしろ~いい!
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。